Doorkeeper

第2回CoderDojo Nishio(こーだーどうじょうにしお)

2019-04-13(土)10:00 - 11:30 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
参加費無料

3人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

  1. CoderDojo Nishio(こーだーどうじょうにしお)とは? CoderDojo (こーだーどうじょう)は7~17歳の子どもを対象にしたプログラミング道場です。2011年にアイルランドで始まり、世界では110カ国・1,900の道場、日本では全国に169以上の道場があります。

CoderDojo Nishio(こーだーどうじょうにしお)はCoderDojoの趣旨に賛同した西尾市民にて運営しています。子供たちにプログラミングの楽しさを体感してもらい、日常生活をちょっぴり便利にする面白さを知ってほしい。互いに学び合い、成長していく場としての“にしおどうじょう”を目指しています。

2.今回内容
ビジュアルプログラミングソフト、「スクラッチ」を使い、
 「プログラミングってなーに?」
 「どんなことができるかな?」
 「とにかくさわってみよう!」
こんな切り口でプログラミングを楽しんでもらいたいと思います。
プログラミングを始めたい、まずはちょっと見てみたい、という方も大歓迎です。
お気軽にご参加ください。

  1. 対象 小学生※1~高校生、大人   ※1 12歳以下の場合は保護者の付き添いをお願いいたします。  ・西尾市民、西尾市民以外、ともに大歓迎です

4.持ち物
 ・パソコン(ない方は申し込み時に「パソコン貸出希望」と記入ください。2台まで貸出可能です)
 ・飲み物
 ・お菓子(200円以内)

コミュニティについて

CoderDojo 西尾

CoderDojo 西尾

CoderDojo 西尾は子どもを対象とした無料のプログラミング道場です CoderDojo は、7〜17歳の子どもを対象にしたプログラミング道場です。CoderDojo の活動は2011年にアイルランドで始まり、世界では85カ国・1,600の道場、日本では全国に168以上の道場があります (2019年5月時点)。子どもにより良い環境で、自発的に、なおかつ無料でプログラミングに触れる機会を...

メンバーになる